シンプルで使いやすい割安な「大一でんわ」

大一ガスにおける通信事業「大一でんわ」とは

大一ガスはお客様と共にお客様の暮らしを創るパートナーでありたいと願っています。
大一ガスでは、「総合生活提案」というコンセプトで、お客様の暮らしに役立つ「エネルギーと通信」を、ライフラインとして安心安全にお使い頂けるようしっかりと誠実にお届けして参ります。

「大一でんわ」における携帯電話サービスとは

  • 基本料金が割安!

    ※基本契約に含まれる050受発信をご利用頂くと、050電話間の通話は無料で行えます。

  • ガス・電気とセットでさらにお得!

    ※携帯電話を含むガスや電気との各セットプランもご用意しております。

  • NTTドコモ回線だから全国どこでも繋がりやすい!

    ※お客様が選ばれた機種によって標準としている通信速度が変わる場合がございますのでご留意ください。

  • 今の番号がそのまま使える!

    ※大手携帯電話会社以外の一部の携帯電話会社からは現在使用されている電話番号の移行ができず、新たな電話番号で【大一でんわ】と契約となる場合がございます。

お住まいの住居形態及び地域によるサービス提供可能範囲

提供サービス戸建店舗
事務所
分譲
マンション
賃貸戸建賃貸
マンション
愛媛の
皆様
愛媛以外
の皆様
大一でんき
大一でんわ
大一でんき+大一でんわ
ガス+大一でんき×
ガス+大一でんわ×
ガス+大一でんき+大一でんわ×

※見たいプランをクリックするとモデルケースが表示されます。:対象 :ガスを家主様等が決定 ×:対象外

セットプラン一覧

現在大一ガスのガスをご利用のお客様向けプラン
  • モデルケース

    標準世帯での大一ガス提供による削減メリットがご確認頂けます。

  • シミュレーション

    お客様のお住まいでの削減メリットイメージをご確認頂けます。

  • 詳しくは店頭へ店舗情報はこちら
他社のガスをご利用のお客様向けプラン
  • モデルケース

    標準世帯での大一ガス提供による削減メリットがご確認頂けます。

  • シミュレーション

    お客様のお住まいでの削減メリットイメージをご確認頂けます。

  • 詳しくは店頭へ店舗情報はこちら

店舗情報

割安な大一でんわ、割安なスマホ/タブレットのお問合せはもちろん、ガス、新電力、リフォームのご相談も承っております。
大一ガス本社ビル内、総合生活提案窓口「お客様スクエア」までお気軽にご相談下さい。

大一ガス株式会社 お客様Square[スクエア]
営業時間10:00~19:00 (日・祝日 休み)
住所愛媛県松山市萱町1丁目3-12google map
TEL089-941-7938
FAX089-945-0389

よくあるご質問(FAQ)

お申し込みに必要なもの
  1. Q.1

    申込に必要なものは何ですか?

  2. A.1

    本人確認書類、ご本人名義の通帳、印鑑が必要です。

  3. Q.2

    本人確認書類として認められるものには何がありますか?

  4. A.2

    本人確認書類は、氏名・住所・生年月日が記載された運転免許証、健康保健証、などです。

  5. Q.3

    本人確認書類を忘れた場合は後日確認でも良いですか?

  6. A.3

    お申込と同じタイミングで確認させていただきます。

お申し込み・ご契約条件
  1. Q.4

    誰でも申し込みできますか?

  2. A.4

    未成年(20歳未満)のお客様は契約のお申込はいただけませんが、保護者様名義でのご契約にてご利用いただけます。
    (保護者様と利用者様のご来店及び本人確認が必要です。)

    A.4

    未成年の方に限らず、新規契約及び、MNP転入のお申し込み時は、当社規定に基づきご契約の承諾ができない場合がございます。

  3. Q.5

    委任状を書けば代理人(第三者)による契約はできますか?

  4. A.5

    本サービスはご本人様にお申し込みいただく必要があります。

契約について
  1. Q.6

    MNPで契約はできますか?

  2. A.6

    通話基本プランはご契約いただけます。データ通信専用プランは、MNP対象外となります。

  3. Q.7

    複数回線の契約ができますか?

  4. A.7

    複数契約できます。上限がございます、詳細はご契約分の申込書類をご記入ください。

  5. Q.8

    電話番号は好きなものから選べますか?

  6. A.8

    選ぶことはできません。

  7. Q.9

    店舗に行かなければ契約はできませんか?

  8. A.9

    ご本人様に店舗までお越し頂く必要があります。既に大一ガスにてガス契約をされている方には訪問も可能です。

サービス内容について
  1. Q.10

    契約直後から使えるようになりますか?

  2. A.10

    契約が完了したら、すぐにSIMカードはご利用いただけるようになります。
    ※MNPのお申込時は切替までに数日必要となります。

  3. Q.11

    1枚のSIMカードを複数の端末で使う事はできますか?

  4. A.11

    差し替えてお使い頂けます。ご利用端末によりご使用いただけない場合がございます。

  5. Q.12

    海外でも使えますか?

  6. A.12

    音声通話は国際ローミングにてご利用いただけます。データ通信はご利用いただけません。ご利用機種により通話可能の国は異なります。

音声サービスに関する質問
  1. Q.13

    ショートメッセージ(SMS)は使えますか?

  2. A.13

    はい。音声プラン対応SIMにてご利用いただけます。データ通信専用プランはご使用いただけません。

  3. Q.14

    SMSは他社の携帯電話に送信できますか?

  4. A.14

    NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル、イーモバイルの携帯電話に送信できます。

  5. Q.15

    三者通話は使えますか?

  6. A.15

    使用することはできません。

  7. Q.16

    国際電話の限度額を教えてください。

  8. A.16

    20,000円に設定されております。

  9. Q.17

    国際ローミングの限度額を教えてください。

  10. A.17

    50,000円です。

決済・お支払いについて
  1. Q.18

    申込時の支払いはどのようになりますか?

  2. A.18

    携帯端末ご購入代金は現金でのお支払い、又は以下のご利用料金と同時に引落しとなる、割賦契約のお申込も受付ております。
    お申込み時に決済させていいただく初回契約料と月々のご利用料金は(割賦契約が有る場合は割賦代金分も同時に)銀行口座からの引き落としとなります。

  3. Q.19

    決済方法を口座引落以外に変更できませんか?

  4. A.19

    毎月のお支払は口座決済のみとなっております。

MNPについて
  1. Q.20

    MNP転入の方法を教えてください。

  2. A.20

    現在、ご契約中の携帯電話会社にてMNP予約番号の発行手続きを行ってください。

  3. Q.21

    MNPの名義人が異なりますが、契約できますか?

  4. A.21

    MNP転入は名義人ご本人様ご来店時のみの受付となります。

  5. Q.22

    商品はいつ届きますか?

  6. A.22

    MNP転入手続き完了日から最短3日後のお渡しとなります(土日、祝日を除きます)

サポートについて
  1. Q.23

    スマートフォン・タブレットの操作や設定、端末の不明点、または端末の不具合がある場合はどこに問い合わせればよいですか?

  2. A.23

    端末ご購入後の操作・設定、端末の不具合に関してのお問合せはこちらまでお問い合わせください。
    大一でんわ テクニカルサポートセンター
    0120-803-307 (受付時間9:00~21:00 年中無休)

故障・不具合について
  1. Q.24

    修理期間中、代わりのSIMカードは借りられますか?

  2. A.24

    代替品の貸出は行っておりません。

盗難・紛失について
  1. Q.25

    SIMカードが盗難されました。サービスを停止し、代わりのSIMカードをもらえますか?

  2. A.25

    有償(3,000円(税別))にてSIMカードの再発行を行います。お申込み日から最短で3日後のお渡しとなります。こちらまでお問い合わせください。

  3. Q.26

    一時停止したサービスの再開方法を教えてください。

  4. A.26

    こちらまでお問い合わせください。名義人ご本人様の確認ができ次第、再開致します。

  5. Q.27

    SIMカードのお探しサービスみたいなものはありませんか?

  6. A.27

    残念ながらございません。

利用可能端末について
  1. Q.28

    どの端末で利用できますか?

  2. A.28

    お客様のご利用希望端末の詳細確認が必要となるため、大一でんわ お客様スクエアへご来店にてご確認をお願い致します。
    当社動作確認端末については、こちらまでお問い合わせください。

解約について
  1. Q.29

    解約方法を教えてください。

  2. A.29

    大一でんわ お客様スクエアへご来店をお願い致します。契約名義ご本人様からのご申告が確認でき次第お手続きを進行致します。

  3. Q.30

    解約のタイミングを教えてください。

  4. A.30

    1ヶ月単位のご契約となるため、解約申込月の月末までがご契約期間となります。

  5. Q.31

    解約時に必要なものを教えてください。

  6. A.31

    契約名義ご本人様と確認できる本人確認書類及び、解約希望電話番号が確認できる携帯端末のご持参をお願いいたします。

  7. Q.32

    解約時にSIMカードの返却は必要ですか?

  8. A.32

    大一でんわ お客様スクエアにて解約手続き申込みの際にSIMカードをご返却いただきます。

  9. Q.33

    一度解約したSIMカードで再契約できますか?その際に同じ電話番号を使えますか?

  10. A.33

    一度解約したSIMカードで再契約する事はできません。また、同じ電話番号を使用することもできません。

  11. Q.34

    解約金は発生しますか?

  12. A.34

    各契約プランは最低利用期間が設定されており、最低利用期間24ヵ月内での解約は所定の解約金が発生いたします。解約金につきましては各プランの詳細にてご確認ください。

  13. Q.35

    MNPで他社に移行できますか?

  14. A.35

    MNPで他社に移転できます。一部の携帯電話会社には大一でんわからの移行ができない場合がございますので、あらかじめ移転先の携帯電話会社へご確認をお願いいたします。

プラン変更について
  1. Q.36

    プラン変更はできますか?

  2. A.36

    通話プラン、データプランそれぞれ、同サービス中のプラン変更が可能です。大一でんわ お客様スクエアへご来店をお願いいたします。
    プラン変更の適用は、翌月の決済日からとなります。

  3. Q.37

    プラン変更を行うのに制限はありますか?

  4. A.37

    通話プランからデータ通信専用プラン等、別サービスへの変更は変更ができません。

  5. Q.38

    プラン変更に手数料は発生しますか?

  6. A.38

    発生しません。(例)通話基本プラン+データ通信3GBプラン→通話基本プラン+データ通信5GBプラン等の変更に手数料は発生しません。(一部対象外がございます)

  7. Q.39

    変更したプランはいつから反映されますか?

  8. A.39

    次の決済日より、新しいプランが開始します。

SIMサイズ変更について
  1. Q.40

    SIMの変更手続きはどこでおこなえますか?

  2. A.40

    大一でんわ お客様スクエアへのご来店をお願いいたします。お申し込み手続き完了の翌日から3~7日前後で変更後のSIMカードをお渡しとなります。なお、SIM発行の際に電話番号が使えない期間が発生しますのでご注意ください。

  3. Q.41

    SIM変更をおこなうのに手数料は必要ですか?

  4. A.41

    SIMサイズ変更手数料として、3,000円(税別)の手数料が発生します。

  5. Q.42

    SIM変更をおこなった場合、現在の電話番号を引き継げますか?

  6. A.42

    通話プランは、現在の電話番号を引き継いでご利用いただくことになります。データ通信プランはSIM変更時に電話番号も新しい番号に変更になります。

  7. Q.43

    SIM変更と同時にプラン変更をおこなうこともできますか?

  8. A.43

    SIM変更お申し込み後からSIM発送までの間はプランを変更することはできません。

ページTOPへ